防府市エステハイパーナイフ 外側から輝く②

2020/09/21 ブログ
正しいスキンケア

こんにちはsmiley

腱引きサロンLumineです♪

本日は、正しいスキンケアについてお話ししますheart

 

正しいスキンケアでターンオーバーをサポート

透明感あふれる美しい肌を保つために大切なこと、

それは毎日のスキンケア習慣です。

とくに年齢を重ねた肌は若いころに比べ、ターンオーバーのサイクルが乱れ、肌機能が衰えがちです。

日々うけるダメージを蓄積しやすく、角層も不安定な状態です。

だからこそ、すこやかなターンオーバーを保つ外側からのスキンケアのサポートが欠かせないのです。

もちろん、ただケアするのではなく、角層透明度の育成を意識したスキンケアが肝心です。

たとえば、肌表面に古い角質や汚れが付着したままでは、ターンオーバーをすこやかに保つことはできません。

まずは毎日の丁寧な洗顔で肌をまっさらな状態にしてあげましょう。

そうすることで、ターンオーバーのサイクルが整い、さらに、うるおいや美容成分の浸透もスムーズになり、角層透明度の高い肌を育むことができます。

簡単だけどしっかり肌に伝わる日々の充実したスキンケアは、肌の輝きを呼び覚まし、自信に満ちた輝きを放ちます。

 

 

朝のスキンケアはUVケアまでがセット

 

朝のスキンケアは日焼け止めまでが鉄則。

紫外線から肌をしっかり守ることも角層透明度の育成には、欠かせません。

肌の奥まで突き刺す紫外線は、午前中が最も多く降り注ぎ、肌を狙っています。

「少しの時間だから」と、素肌のままでゴミ出しや洗濯干しなどはとても危険です。

また、日焼け止めをつけることで、紫外線をブロックするとともに、軽いファンデーション効果で肌をキレイに魅せてくれます。

もちろん、日中の乾燥からも肌を守ってくれます。

毎日の正しく丁寧なスキンケアですこやかな角層状態を保つととに、紫外線ダメージから徹底的に肌を守り抜くことが、透明感を宿す美しい肌に導く秘訣です。

 

《角層透明度を高める基本の5ステップ》

正しいスキンケアでターンオーバーを整えましょう。

step 1 洗顔

本来剥がれ落ちるべき古い角質や汚れが残っていては、ターンオーバーをすこやかに保つことはできません。

毎日の洗顔で不要なものを肌から取り去るお手入れを行ないましょう。

 

step 2  整菌

肌表面を保護し、美しさを守る皮膚マイクロバイオータ(微生物)の菌バランスを保つお手入れです。

毎日のスキンケアに整菌習慣を取り入れ、角層をすこやかに保ちましょう。

 

step 3  補水

「うるおいはさまざまな肌トラブルを未然に防ぐ」ともいうくらい大切なお手入れです。

角層をうるおいで満たし、バリア機能を強化。肌細胞のすこやかな成長を促し、ターンオーバーを正常に保ちましょう。

 

step 4  栄養補給

たっぷりの栄養を角層深く送り込み、ダメージを集中ケアする攻めのお手入れです。

一つではない、シミやくすみの原因を全方位からケアしましょう。

 

step 5  保湿

角層の水分保持力を強化するお手入れです。バリア機能が低下した肌状態では、常にうるおいが逃げやすくなります。

保湿ケアで肌内部にうるおいを留め、逃さないようにしましょう。

 

角層がすこやかに整った肌には、真の透明感が生まれます。