防府市エステハイパーナイフ デトックスと温活

2020/10/07 ブログ
デトックスと温活

こんにちはsmiley

腱引きサロンLumineです♪

本日はデトックスと温活についてお話致しますheart

 

【デトックス】

身体に不要となった、有害物質は主に身体の5箇所から排出されます!!

 

●便(75%)

老廃物や有害物質、ガスなどが一緒に排泄されます。便秘することなく、外に出すことが重要。

 

●尿(20%)

血液が腎臓を循環するときに身体に必要なものと老廃物を分けますが、不要なものを老廃物として排出します。

 

●汗(3%)

人間は運動をしていなくても、毎日約1ℓの汗をかいています。

デトックスでは、汗腺ではなく皮脂腺から出る汗が重要です!(岩盤浴 x サウナ)

 

●毛髪・爪(1%)

微量ですが、有害物質を排出します。爪周辺のマッサージはデトックス効果をアップさせます。

 

体内の老廃物や毒素を上手く排出させることで、新陳代謝が高まりダイエット成功の鍵となります!!

 

 

【温活の勧め】

昔から「冷えは万病のもと」といわれています。

 

身体が冷えると冷え性や痩せにくい身体になります。

 

「温活」

女性がキレイを目指すなら、“あたためる”ことを常に心がけることが大事です。

身体を温める事で血流が良くなり、血行促進に繋がります。

血行は全身に栄養や酸素と共に「熱」を分配する役割担っています。

血管を通して温かな血液を身体の隅々にまで送り届けて体温を維持する血行は、例えると「エアコン」に似ています。

体温は筋肉が動くことによっても上がりますが、就寝事や同じ姿勢でじっとしていると血行が悪くなり冷えが促進されます。

身体が温まり、血行が促進されると様々なメリットがあります。

 

【カラダがあたたまると‥‥】

●免疫力アップ

●代謝アップ

●解毒・浄化促進

●抗酸化作用(アンチエイジング)

●発汗促進

●更年期症状の緩和

など、うれしいことばかり!

 

美容法でも

■岩盤浴

■酵素浴

■よもぎ蒸し

■温浴

ハイパーナイフ 

など様々な技術があります。

中でも、イチオシは「ハイパーナイフ 」

とにかく気持ちいいです!!

この機会に様々な“温活”を調べてみて下さい!