防府市エステハイパーナイフ ゴースト血管って?

2020/11/04 ブログ
ゴースト血管

こんにちはsmiley

腱引きサロンLumineです♪

本日は、ゴースト血管って何?についてお伝えしますheart

 

“ゴースト血管”ってご存知ですか??

身体全体にある毛細血管の血流が悪くなると、

酸素や栄養素が隅々まで行き渡らなくなり、

毛細血管が一部消滅してしまいます。

この知らぬ間に消えてしまう血管のことを

ゴースト血管と言います。

 

ゴースト血管が起こると細胞の老化が進み、

身体が老けたり、病気の原因となります。

だるい、疲れがとれないなどの身体の不調には毛細血管が大きく関係していると言われています。

 

毛細血管の機能が低下すると、日々の不調以外にも、糖尿病や肝機能低下など命に関わるさまざまな病気につながることもあるのです。

 

怖いですね‥crying

 

なぜゴースト血管になるの??

その原因の一つには、血流阻害があります。

血流阻害には、『身体のゆがみ、ねじれ』が大きく起因しています。

人間の人体は骨格と筋肉で整形されており、それぞれを腱(筋)で繋いでいます。

骨格は筋肉の伸縮によって動作しています。

身体のゆがみやねじれは、この腱(筋)が位置ズレを起こすことで発生します。

 

身体のゆがみやねじれが起きると、筋肉細胞内(筋繊維)の血液の流れが悪くなり、毛細血管への流れも低下してしまいます。そして、冷えなどが起こってしまいます。

 

毛細血管は年齢とともに減少し、20代と比べると60代では約30%70代では約40%も減ってしまいます!!

 

最近、少し老けてきたかな〜

寝ても疲れが取れない〜

と、感じている方‥

 

要注意です!!

 

血流を良くするには、身体のゆがみやねじれをとってあげましょう!

そのためには・・・

『腱を正しい位置に戻すこと』が大切になります!!

身体のゆがみやねじれをとって隅々まで血液を流してあげましょう!

 

血流が良くなると、

全身がポカポカ、栄養が行き渡りお肌まで若返ります!!

さらに、

血流はホルモンバランスにも深い関係があるんです。

 

是非、当店の腱引き施術を体験してみてください。

きっとお身体の変化に驚かれると思います!!