防府市エステ痩身ハイパーナイフとキャビゼロ成果4

2021/03/12 ブログ
キャビゼロ成果4

こんにちはlaugh

腱引きサロンLumineのエステ通信です♪

 

「cavi  ZERO」「EMS」って??

 

EMS(Electrical Muscle Stimulation)は、筋肉や運動神経に電気刺激を与えて効率的に筋肉を収縮させます。

筋肉の動作は、私たちの脳からの指令で伸縮運動しています。

この脳からの信号を電気刺激に置き換えて、自動的に筋肉を収縮させることが「EMS」です。

 

私たちの身体は、脳からの指令で動いているので、筋肉への負荷が大きくなった場合「疲れた」「もうやめたい」「動きたくない」などと感じると脳から筋肉への指令が止まってしまいます。

「EMS」を使うと半ば強制的に、電気刺激を筋肉に伝えることができます。

 

医療分野では、脳血管障害など自分の意思で身体を動かせない方のリハビリとしても使用されています。

 

スポーツ分野でも、オリンピック選手が使用して、高いパフォーマンスが得られたことから注目されて、筋肉トレーニングのための機材として多くの方に利用されています。

 

筋肉に与える負荷は、低強度の腹筋運動を行ったときと同等の効果が得られ、女性の方にも痛みやストレスもなく安心して使われています。

 

男性の方にもオススメです♪

 

ぜひ一度体験してみてくださいheart