シンスプリントの痛みのその後は!?

2023/04/14 ブログ
シンスプリントの痛みのその後は?

腱引きサロンLumineですwink

いつもブログをご覧頂きありがとうございますheartheartheart

《シンスプリントの痛みのその後は!?》

小野田市10代の女子高校の方です。

高校陸上短距離走競技の練習で、両足下腿のスネに痛みが!!

整形では・・・

『シンスプリント(過労性頚骨骨膜炎)』と診断された女子高生アスリートの2回目の来店です。

 

前回(3月末)に来店され・・・

下腿中心のメニューで、後脛骨筋・ヒラメ筋・長趾屈筋にアプローチを。

施術後から今日までの2週間の経過を伺うと・・・

「あれから、日に日に痛みがやわらいできました!!」と嬉しい報告をheart

 

いよいよ、来週末のレースに向けてのメンテナンスを行いましたlaugh

全身施術後、

前回同様の部位に手技を。

更に、今回ご本人が気になっている膝関節内側(鵞足)の違和感を取り除く為に、股関節の軸調整後、腸腰筋・縫工筋にもアプローチを。

 

施術後・・・膝関節内側の違和感もなくなりました!

「片足屈伸してもぜんぜん大丈夫です!」と。

「不安なく走れそうです!!」と嬉しそうな笑顔いただきましたheart

 

前回、課題だった脚の踏み込み時に起こる、かかとの回内足の傾向も、自宅での指先の強化メニューを地道に取り組んでこられた成果が出てきているご様子でしたlaugh

 

ものすごい頑張り屋さんなんです!!

来週末のレース本番までしっかりサポートしていきますwink

 

腱引きは・・・

筋肉や腱の位置ズレ、張り具合などから疲労の度合いをみて、疲労物質を流して行く施術をおこない、腱を正しい位置に調整していきます。

同時に、筋肉疲労を原因とするケガを未然に防ぐこともできます。

 

スポーツ選手のボディメンテナンスに最適です♪

 

私どもの山口防府道場は、筋整流法協会の認定を受けておりますので、安心安全に施術を受けられます。

 

スポーツ障害など様々でお悩みの方はお気軽にお声がけ下さい♪

++++++

山口防府道場

腱引きサロンLumine

山口県防府市江泊478-5

090-2006-0789

++++++

 

#腱引きサロンLumine

#山口防府道場

#山口県下初腱引き道場

#古式腱引き療法

#筋整流法協会

#防府市トータルボディケア

#防府市エステとボディケアコラボサロン

#シンスプリント改善

#スポーツ障害